故障しても安心!?Ankerのサポートが抜群に良かった話【Eufy Robovac11S】



以前書いた記事でAnkerの「Eufy Robovac11s」というロボット掃除機について紹介しました。

 

 

今でも我が家でバリバリ頑張ってくれているのですが、実は購入して1年ほどで走行に不具合が発生してしまいました。

「こりゃ買い替えが必要かなー?」と思っていたのですが、24ヶ月の保証期間内であることを思い出してダメもとでAnkerのサポートに問い合わせてみました。

 

すると間もなくAnkerから新品の同製品が届けられたので、サポートはそれなりに信頼できることがわかりました。

 

これからAnkerの製品を購入しようと考えていたり故障が発生してしまった場合、「最大24ヶ月保証を謳っているAnkerのサポートは本当にしっかり対応してくれるの?」という疑問があるかと思いますので詳しく解説したいと思います。

 



問い合わせから不具合内容を伝えるだけでOK!

Ankerのホームページに掲載されいてる保証内容に該当している場合、保証を受けることができます。

≫ カスタマーサポートの保証内容ページ1

≫ カスタマーサポートの保証内容ページ2

 

Ankerの問い合わせページから各種情報と不具合の詳細を記載する必要があります。

私は実際に不具合を見てもらった方が早いと思い、不具合が発生している様子を動画撮影してファイルを添付して送信しました。

 

 

すると翌日に担当者からメールが届き、不具合と認められて無償で対応していただけると申し出がありました。ヤッタネ!

 

無償で新品を送ってくれた!

 

問い合わせした3日後にAnkerから新品の「Eufy Robovac11s」が届きました。

 

修理するので製品をAnkerに送ってくださいね~みたいな面倒なやりとりが必要なのかと思っていたので、これにはびっくりしました。

 

「新品送るからこれ使ってな。その代わり、今後の品質向上の為に不具合品をAnkerに着払いで郵送してな!」

 

簡単に表すとこんな感じです。

 

郵送用の伝票も送付されてきたのでこちらで用意する必要もなく、新品で送られてきた商品の箱に不具合品を詰め込んで商品を返送しました。

わざわざ郵便局に行くのも面倒ですし、大きい荷物にもなりますので集荷を依頼するのがベストですね!

 

 

1年で製品に不具合が出てしまったこと自体に関しては考えものですが、サポートの対応が非常に良く、今後の品質向上に繋げようという企業努力が見られたのが非常に好感触でした。

修理ではなく新品を送ってくれるところはポイント高いですね~。

今後もAnkerの製品を愛用していきたいなと思える一件でした。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました