無印良品の「壁に付けられる家具長押」がタブレット端末の壁掛けに最適だった話



Amazonの「FireHD10Plus」はスマートスピーカーとしても活用できて、非常にコスパのいいタブレット端末。しかしスマートスピーカーとして使うのであれば設置場所を考慮しなければならない。

スマートスピーカーは自分が発した音声を拾いやすい場所に設置する必要があり、最初は100均のタブレットスタンドを使ってPS4の上に乗っけていたのですが・・・もう少しスマートに設置する事はできないかと悩んでいました。

 

 

 

FireタブレットをShowモードにするとディスプレイ付きのスマートスピーカーとして使えるので、「これを壁掛けできればスマートディスプレイみたいになるんじゃね!?」と思いつき、壁面にタブレットを設置する方法を模索してみました。

そこでたどり着いたのが、無印良品の「壁に付けられる家具」というわけです。

 



無印良品の「壁に付けられる家具長押」って何?という話

 

 

早い話「壁面を収納として有効活用しようぜ!」というアイテムで、今回使用するのはハンガーをひっかける為の窪みがある長押タイプ。

この窪みがタブレットの設置にちょうどいいんですよね~!

 

 

サイズは44cmと88cmの二種類ありますが、タブレットのサイズを考慮すると44cmがベスト

88cmを買うとタブレットのサイズに対して長すぎるのでバランスが悪いです。

 

実際にタブレットを設置してみると丁度いいサイズ感ですが、充電する時は横からケーブルが見えてやや不格好。ただ・・・そもそも自分しか見ないし、寝てる時に充電するからそこまで問題視しなくてもOK。

 

 

100均アイテムを駆使して無理に壁掛けするよりは無印良品の「壁に付けられる家具長押」を1つ購入して完結させた方がスッキリするので、あいかわの中ではここ最近の買って良かったアイテム上位に入るまでありますね。

 


≫【無印良品 公式】壁に付けられる家具長押 ウォールナット材突板 44cm(楽天市場の商品ページにジャンプします)

 

無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズは使い勝手抜群で色々買ってしまう

 

「壁に付けられる家具」シリーズは他の種類も使い勝手が良く、「部屋が狭くて収納場所を確保しづらい!」という悩みを解決してくれる心強いアイテム。

あいかわの場合は棚に小物を置いたり、フックを活用してバッグを壁面収納したりしています。

 

 

 

棚タイプは元々サウンドバーを設置する為に取り付けていたのですが、最終的に自分の狭い部屋には必要ないと思いサウンドバーを撤去してしまいました。

「もしかしてフィギュア置きとしても使えるんじゃね!?」と思ったんですが・・・、奥行きが12cm程しかないので厳しい。小さめのフィギュアやねんぷちであれば問題なく置けるのでご参考までに。

 

汎用性の高さと手に取りやすい価格、更に楽天市場の無印良品公式ストアを活用すれば「5と0の付く日」や「お買い物マラソン」の併用でお得に購入することができるのも地味に推せるポイント。

≫ 【楽天市場】無印良品公式ストアで「壁に付けられる家具」を見る

 

【まとめ】無印良品の「壁に付けられる家具」はコスパが良くて色んな場所に取り付けたくなるアイテムだった!

  • 「壁に付けられる家具」は部屋が狭くて収納に困っている場合に活躍するアイテム
  • 「壁に付けられる家具 長押」を活用すればFireタブレットを壁掛けしやすくなり、スマートスピーカーとしての使い勝手が向上!
  • 100均のアイテムを組み合わせるよりもスッキリして見栄えが良い!
  • 取り付けピンの跡が残りづらく、賃貸でも使いやすい!
  • 楽天市場の無印良品公式ストアがお得に購入しやすい

 

最初は100均アイテムを駆使してタブレットの壁掛けを考えていたあいかわですが、ごちゃごちゃ感が出るよりは無印良品の「壁に付けられる家具」1つでバシッと決めてしまった方が見え方も良くて、買って良かったと思えるアイテムでした。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました