dアニメストアで「ライセンス発行エラー」が発生した場合の対処法



おいおいせっかくの休みにアニメ観ようと思ったら「ライセンス発行エラー」が発生して観れないんですけど・・・許せねえよなぁ・・・?

 

さて、今回のエラー詳細です。


ライセンス発行エラー

ライセンスが発行できませんでした。

しばらくたってからお試しください。

(LE2023-500)

 

環境:FireTVStick使用


 

原因切り分け
<再ログイン> → NG
とりあえずFireTVStickにインストールされているdアニメストアからログアウトして再度ログインしてみますが、結果変わらず。

 

<別デバイスでの再生> → OK
所有しているスマホのdアニメストアのアプリケーションから再生してみますが、問題なく再生可能。
つまりアカウント自体に問題があるわけではないことがここで分かりました。

 

<FireTVStickの再起動> → NG
FireTVStickを再起動してみますが、やはりライセンス発行エラーが発生。

 

<FireTVStickにインストールされているdアニメストアの再インストール> → OK
とりあえず再インストールしてみる。
ライセンス発行エラーは・・・出てこない!!!!!ヨシ!!!!!!

 

結論
私の場合はFireTVStickのdアニメストア再インストールで解決できましたが、当エラーが何に起因して発生しているのかはわからないままという。
エラーコードで検索してみても全然出てこないし公式にも表記してないし・・・。

 

このエラーが同じように発生した方の参考になれば幸いですね。
それでは~。
タイトルとURLをコピーしました